欲望に溺れる

一生に一度でいい、ワンシーズンだけでもいい、私は私の欲望に、言い訳をしない一年が欲しかった。「本当はあれが欲しかったけど」とか、「本当はあれを書きたかったけど」とか、そういう「本当は」の一切ない世界を生きてみたかった。本当に着たい服を着て、本当に持ちたいバッグを持って、本当に行きたいところに行って、後先なんか考えないで、ただ、今、自分が楽しいこと、夢中になれること、それだけにまっすぐ打ち込むような、あとから考えたら無駄かもしれないようなことでも、今したければそれをする一年を過ごしてみたかった

 (雨宮まみ)


『女子をこじらせて』の作家、エッセイスト、AVライターの雨宮まみさんのブログからのものがファイルに残っていた。これみんな持っているよねって。

そして、改めて「雨宮まみ」を検索したら、エッ!……死んでいた。

2016年11月15 日朝、彼女は 心肺停止の状態で自宅の床に倒れているところを警察に発見されたっていう。(つっこみどころ満載ながら……)

この「欲望に溺れる」というブログを書いた日付を見ると、2016年9月1 日。「本当に欲望に溺れるぞー!」と誓っても、2か月半では大したこと出来なかったな、きっと。
Rest in peace!

0コメント

  • 1000 / 1000

砕け散ったプライドを拾い集めて

ことば、いい話、ワロタ、分析・洞察、人間、生き物、身辺、こんな話あんな話、ショート・エッセイ、写真、映像……など